
ココロほっとから、日頃ご愛顧いただいているお客さまへお詫びとお知らせです。
先日通院していただいてるお客様のご予約に取り間違いがあり、
お客様に多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。
ご予約の管理方法については、スケジュール管理の間違いがないようその場で当日の予約リストに記入し、
その後予約管理システムへ入力を行い、スケジュール管理をしておりました。
今回はご予約時刻前にお日にち変更のお電話を頂き、予約リストへ記入をしておりましたが、
見落としにより予約管理システムへの入力ができていなかった、という事がわかりました。
こうした人的ミスの発生を防止するために、1月半ばから予約管理システムを導入した矢先での事でした。
基本とも言える受付管理のミスにより、多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後は二度とこのような事の無いよう、システムへ移行への手順の見直し他、
受付に立つスタッフ全員今まで以上に注意してまいります。
また、移転後からお客様が急増してきているのにも関わらず、
受付業務の人員を確保する対策を取らなかったことも重大な責任と考え、
今後は受付の人員を増やし、体制を整え準備してまいりたいと考えております。
それまでの間にもこのような事が二度と起こらぬよう、当面の間は営業時間の変更も検討しております。
整体院という性質上1日の来院数が多く、受付にかかる責任は大きく、ミスが許されない業務です。
お客様にご満足いただけるサービスが行き届きますよう、更に身を引き締めていく所存です。
ご迷惑をおかけしたお客様には大変申し訳なく、改めまして心よりお詫び申し上げます。
なお、今後の対策につきましては、当サイトでも報告してまいります。
できる限り皆様に喜んでお帰り頂けるよう今後も努めてまいります。
ココロほっと